0

就活ファッション

Posted by きえぽん on 11/02/2009
みなさんこんにちは☆
初めて投稿する内岡です。


就活が始まったばかりの3年生にとって、就活の服装はちょっとしたことでも気になるのではないでしょうか??


週末にゼミの後輩から「就活の時、コートはどんなのを着ていましたか」と質問を受けて、
私も1年前に、迷いながらスーツやパンプスなど就活に必要な物を一式買いそろえたことを思い出しました。


これから揃える人のために私の経験からアドバイスを♪


まず、コートは会場に入る前に脱ぐので、スーツやシャツほど気にしなくてもいいと思います。
(あくまでも、私の個人的な考えです!)


でも、シャツやパンプスは大事です!!!


シャツはいろんなタイプがありますよね。
どのタイプを着てもいいので、自分に似合うものを見つけて、着慣れることをオススメします。

というのも、私自身がシャツを着るのになかなか慣れなくて苦労してたんです。。。


そして、私が就活ファッションのアイテムの中で、1番大事にしていたのはパンプス。

就活中は、意外とよく歩くんです。
合説の時には、帰りに大学のバスに乗り遅れないためにパンプスで走ったことも。

だから、すぐに靴擦れなってしまうようでは困ります。

パンプスを持っている人はたくさん履いて慣れていた方がいいですよ!
まだ持っていない人はできる限り足にやさしいものを選んでみてくださいね。


就活に不安を抱いている人もいると思いますが、就活をたのしんでください♪


不安があって楽しめそうないという人は、ぜひキャリアセンターに☆
私たちでよければ、どんな相談でもお答えします!!

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.