0

材料集め

Posted by みほどん on 11/07/2009
こんにちは(時間的にはこんばんは)。松尾です。

今週のはじめはとっても寒かったのですが、
最近は、若干また暖かくなってきましたね。
温度変化が激しかったり、新型インフルエンザが流行ったり…
皆さん、体調管理には気をつけましょう!油断禁物の季節です。


さてさて、昨日金曜日は、キャリアセンターでの各種申し込み物の
締切日だったため、たくさんの学生がキャリアセンターにやってきました。

合説のバスの申し込み、簿記検定の受験票受け取り、建築士試験対策講座の申し込み…。
みんな就活や将来のことを意識して、色々と取り組み始めているようです。

もし今、「何か資格をとろう」「就活のためにこれをしておいた方がいいだろうな」
と思うものがあるのであれば、それは、是非やっておくことをオススメします。

なぜなら、そういう思いがあったにも関わらず取り組まなければ、
後からなって「やっておけば良かった…」と後悔をすると思うからです。

「合説に行った方が良いだろうな」と思うのであれば、行っておきましょう。
「この業界に行きたいからこの資格を取っておいた方がいいかな」と
思うのであれば、取っておきましょう。

ただ、資格があれば就活が有利になるとは断言できないので、
色々な資格を積極的に取りましょうとは言いません。

でも、資格を取るためにこれだけ頑張ったということを
面接で伝えられたら、それは良い材料にはなると思います。
資格取得以外にも、材料は色々なところから集められるので、
資格以外のことに目を向けても結構です。

就活を目の前に控えた大学3年生は、就活が本格化する前に、
就活のための材料を積極的に集めていきましょう。
就活に向けてやっておいた方がいいだろうなと思うことは
迷わずやっておきましょう。

時間に比較的余裕のある1~2年生は、もっと色々なことが出来るので、
少しでも興味を持ったことにはどんどん食いついて行くと良いと思います。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.