0

就職セミナー

Posted by かどなが on 11/10/2009
こんにちわ。

今日はとても緊張した時間を過ごしました!!

セミナーで最初に一言しゃべったんですが、やっぱり皆さんの前に立つと少し緊張しますね。
でも、就活のときに経験した面接ほどじゃなかったですが・・・


面接のときはやっぱり緊張しましたね。自分をアピールするのは思ったよりも難しくて、うまく言えなくて
いつも試行錯誤してました。


でも、みなさん安心してください!!

面接のコツは”慣れ”です!!


何度も面接をするうちに慣れてくると思いますし、不安な人は、キャリアセンターにいるアドバイザーの先生に面接の練習をお願いするといいですよ!!
事前に練習しておくとちょっとは本番の緊張も和らぐかもしれません。


不安なことがあれば、是非キャリアセンターに!!



あと、熊日の夕刊にある記事を見つけました。

「”就活商法”ご用心」

という記事がありました!!

「就職に役立つ」などとうたい、大学生に英会話教室や講座などの契約を強引に結ばせるトラブルの相談が4年間で約4割増えているそうです。
契約額も高額で、勧誘を断ると“決断力がない。このままでは就職できない。”“やる気をつけてあげる。”などと学生の不安な心理につけ込むといいます。とても悪質です。

就職について不安なことが多い学生に対し、このような悪質なことをするなんて本当に許せません。

皆さん、自分の意志を強くもちましょうね!!


明日のブログもお楽しみに!! 

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.