0

響け歌声♪

Posted by きえぽん on 11/16/2009
先週の金曜日、教育実習でお世話になった中学校にいってきました!!

担当していたクラスの生徒から、
「朝も昼休みも放課後もみんなで一生懸命練習をしているから、響け歌声を是非見に来てください!」というメールをもらったからです。
(※響け歌声というのは、校内合唱コンクールのことです)


生徒達の歌を聴いて、すごく感動して、涙がこぼれそうになりました。

教育実習から5ヶ月が経ちましたが、
その間にみんな大きく成長していて、クラスの団結力も強まっていたんです。

そのことが歌声から伝わってきて、ジーンとなってしまいました。

たった3週間しか一緒に過ごしてないのに、
生徒と会えたこと、ひとりひとりが成長していてクラスがまとまっていたことが
とっても嬉しく感じられました。

他のクラスの歌もよかったけど、自分が担当したクラスはやっぱり特別!!!
先生になって学級担任になったら、その思いはもっともっと強くなるんでしょうね。


ただ1つ残念だったことが・・・・・
インフルエンザが流行ってて、クラス全員揃っていませんでした。


大学にいるとあまり感じませんが、
中学校ではものすごく流行っているようで、
私の担当していた学年では今日から学年閉鎖になったそうです。


みなさんも手洗い・うがいをしっかりして体調管理に気をつけてくださいね。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.