0

雨ふってましたけどみたいな!!

Posted by いちやん on 11/22/2009
先週紅葉見に行きました。

よーく思い出してください。白亜祭の準備の日。
天気思い出してください。最初くもってましたね。

そのころ五家荘に向けて学校を出発しました。
マッ○のドライブするー限定¥1000セットを購入して気分も上々に順調なドライブです。

ガソリンメーターが半分くらいだったので
「ガソリン入れたほうがよくない?」
「いやー行き間に合うから帰りでよくない?」
「でもやっぱいれとこうか」

ってことで満タンにして再出発
(ちなみに給油額は¥2222!笑)

・・・・後で給油しておいて本当によかったと思いました。

山を登っていくとどんどん雲行きが怪しくなっていき
雨降ってきました。
見晴らしがいいところにいったのに見下ろした先は・・・霧。

展望所についたら・・・雨、霧。
山がいくつも見えるはずのスポットで一つも見えませんでした。

もうちょい上って滝を見に行ったんですが、
そのころにはなんとかくもりだったので自然の偉大さを肌で感じてきました。

さぁ帰ろう!
山を下っていくと急にあたりは暗くなり、霧も深くなっていきました。

ちょっと下れば霧はれるっしょ。

そう思ったのが大間違えでした。

下っても下っても晴れない霧。
そして細い一本道。離合も難しいくらい。
下ってもまだ山道。

そこでメーターを見るともう半分・・・!!
思い出してください。ガソリンを入れたとき・・・私たちはメーター半分でガソリンを入れました。

でも今もう半分ということは、もしあの時ガソリンを入れていなかったら
私たちは視界不良の中、ほぼ車の通らない山道でガス欠を起こしていたかもしれなかったのです。
そこで一晩を過ごしていた可能性も・・・

想像するだけでおそろしい・・・。

「備えあれば憂いなし」ってこんなときに使うんだ!!って身をもって体感できた一日でした。

みなさんも何事にも準備万端でのぞみましょうね!


さー次回の就職支援の授業は私たちアドバイザーが内定者発表会の司会進行しますよ!
金曜日には懇親会もあったのできっと息ぴったりな進行ができる・・・はず!
すべったときは温かく見守ってください。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.