0

大きなビジョンを!!!

Posted by きえぽん on 11/30/2009
こんにちは☆
先週は祝日だったので、2週間ぶりの投稿になりました。


土曜日に学園大に行って、武田双雲さんの講演を聴いてきました!
双雲さんの話はとてもわかりやすくて面白かったです。


講演会でステキなことを聴いてきたので、
今日はこのブログでみなさんにもシェアしようと思います!!

私が今回の講演を聴いて、大事だと思ったのは、ビジョンを持つことです。

人は自分の思い描いたような人生を歩んでいるのだそうです。
だからこそ、毎日、どんなビジョンを持って過ごしていくかが大切になってきます。


ビジョンを考える上で大切なポイント
1.大きなビジョンを持つ
→ 目指すポイントが違うと、実際にとる行動も違ってきます。
  目標が大きいと1歩も大きくなるので、
  できるだけ大きなビジョンを持った方がいいそうです。

2.自分の夢+社会の夢
→ 「自分がどうなりたいか」だけでなく、
  「自分がどうなることで、社会がどのようになって(変わって)欲しいか」というように
  ビジョンを考えるときは、自分の夢と社会の夢の両方を考えるようにしましょう。
   たとえ自分1人では叶わないように思える夢だとしても、
  自分に欠けている部分を持っている人が、
  パズルのピースのように集まってきてくれて、
  夢の実現につながるのだそうです。


私も講演会の後に、自分のビジョンを考えました。
そして、名刺くらいのサイズのカードに書いて持ち歩いてます。

みなさんもよかったらビジョンを考えてみてくださいね!

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.