0

パスポートの申請にいってきました!

Posted by きえぽん on 12/21/2009
こんにちは☆
今日もキャリアセンターは陽が当たってすごく暑いです。。。。。


実は、私、来年の3月にゼミ旅行で海外に行くんです!

高校生の時にとったパスポートの期限が切れたので、
先週の金曜日に県庁にいって申請してきました。

前回は高校生だったので、5年用しか申請ができなかったんですけど、
今回は20歳を超えたので、5年用か10年用か選べたんです。

11月にパスポートの申請用紙をもらいに、県庁の旅券センターにいちやんと2人で行ったとき、
「結婚して名前が変わったら、手続きをしたり、取りなおしたりしないといけないので考えて申請してください」と言われました。

そして、今回、私は10年用を申請してきました。

5年後は27歳・・・・・・・
う~ん、結婚してる気がしないです。

それに!!!来年からは毎年、海外旅行しようと思っているので、10年用でもいいかなぁと。

ただ、金曜日に書類を提出するときに10年用でいいのか何回も確認されました。
そんなに何回もきかれると、迷っちゃいますよね。

今後、パスポートを取得しようと思っている人!
きっと私と同じように何回も確認されると思うので、事前に考えておくことをオススメします。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.