0

Moments Of Truth

Posted by きえぽん on 12/14/2009
こんにちは。
先週は関西へ大学調査に行っていたので、また2週間ぶりになってしまいました。
12月も半ばというのに、今月初投稿です。

3年生のみなさんは福岡での合説に参加するなど、就活が本格化してきているようですね。

4年生の私は、卒論に追われています・・・・・・
まだ半分も書けていません。
卒業できなかったら、内定が取消になっちゃうので大変です!

卒論では、航空会社のマーケティングについて書いてます。
いろんな本を探して読んだり、会社のホームページを見たりしているんですが、
なかなか文章を書くことができないんですよ。。。。

来年からは、仕事の都合上、おそらく冬休みとかはないので、
今年が最後の冬休みだったのに、卒論に追われる冬休みになりそうです。


さて、卒論を書いてて、「MOMENTS OF TRUTH」という本に出会いました。
日本では「真実の瞬間」という訳で出版されています。

この本には、
「最前線の従業員の15秒間の接客態度が、企業の成功を左右していて、
その15秒間を“真実の瞬間”という。」
と書いてありました。

15秒間ってすっごく短い時間なのに、それで企業の運命が変わってしまうなんてビックリですよね。

就活でも、第一印象が大事だ!といわれることもありますが、
働く上でも第一印象が大事だから、就活でも大事になってくるのかもしれませんね。

これから、就活をする中で、何回もMoments Of Truthがあります!!
1つ1つの瞬間を大切にして、相手に自分の魅力を最大限に伝えましょう☆

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.