0

週末も大学に来ていました

Posted by きえぽん on 1/25/2010
こんにちは!
月曜日に雨が降らないという記録も今日で途絶えてしましました。
今まで私が担当の日の天気は晴れorくもりだったんですよ。
せっかくの記録が途絶えてしまったので、ちょっと残念です。


さて、週末も珍しく大学に来ていました。
土曜日は教職サークルの例会、日曜日はジェイクのセミナーのお手伝いでした。


教職サークルでは、現役の先生が来てくださったんですよ!!

来てくださった先生は、民間企業で働いた後で教員になった方だったので、
いつか教員になってもいいなぁと思っている私にとっては、すごく為になる話でした。


ジェイクのセミナーでは、GDと面接をみてアドバイスをしたんですが、
みんなの表情がどんどん変わっていくのを見ることができて嬉しかったです。

面接では、すごくキビシイ評価をしてしまったんですが、
それはみんなが本番の面接で自分の良さをしっかりとアピールしてきてほしいと思っているからです。
「もう大丈夫だ」と思ったら、成長しなくなっちゃうかもしれないでしょ。
成長してほしいと思っているから、あえてキビシイことを言ったんですよ(笑)


GDも面接も自分で経験して慣れることが大切だと私は思います!

ESも自分でどんどん書いていくことで上達していくものです!

就活を頑張っていこうと思っている人は、とりあえずActionを起こしてみてください!!

その時に、わからないことが出てきたら、
キャリアセンターに来て、私たちをどんどん活用してくださいね☆

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.