0

後期テスト

Posted by きえぽん on 2/01/2010
こんにちは!月曜担当の内岡です。

今日から2月ですね♪
私たちがキャリアセンターにいるのも、あと1ヶ月!!
相談やES添削など気軽に頼ってくださいね☆


さて、今週の木曜から後期テストが始まります!
私も2つテストがあるんですが、勉強はこれからです。。。。

去年、ESとテストの両立が大変だったことをよく覚えています。
きっと3年生の中には去年の私と同じように「時間が足りない~」っていう人もいるでしょう。


でも、時間がない時こそ、自分にとって大事なものが見えてくるんじゃないでしょうか??

時間がなくても、本当に働きたいと思う会社であれば、どうにかして時間を作るはずです。


私の場合は、テストがあったおかげで、
自分の就活について見つめなおすことができたし、
テストが終わった後、「今日からは就活に力を入れよう!!」と気持ちが高まりました。

就活中は、気分転換をすることも必要だけど、
なかなか自分で気分転換のきっかけを作れなかった私にとっては、
テストが就活との距離を作ってくれるいいものになりました。


テスト期間は自分の本当にしたいことを見つけ出せるチャンスだとポジティブに考えて、
後期のテストを乗り越えましょう!!!


私も大学生活最後のテストを頑張って乗り越えます!

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.