0

人間は二時間睡眠でも生きていけるんだ!!

Posted by かどなが on 2/03/2010
小山くんに代わってもらって、今日キャリアセンターにいる門永です。

明日も門永が担当です。

タイトルの意味気になります?なりません?

人ってすごいもんでね、ろくに寝なくても大丈夫なもんですね。

友達は48時間寝てないと言ってました。恐ろしい女ですね。

今日は早めの投稿です。午前中に書いてます。

たまには、余裕持って書こうかなと思いまして。


一山さんはあと2回ですが、門永はあと3回です。早いもんですね。
結局、居住の子が来たのは一回だけだった・・・・さびしいですね。

でも、しょーがないですね。
実際この時期は、最後の設計課題の提出の時期とかぶってますし、就活もあまり進んでないのかもしれないですね。居住の場合は就活に力入れる時期が、他の学科に比べて遅いですからね。

これからですね。

それにしても、みんな冬なのに、ミニスカートとか履いてて素晴らしい!!
若さゆえに・・・というやつでしょうか。
ミニスカートとか最近は履かなくなったなー。

すいません、ちょっと脱線しました。近くにミニスカートの可愛い子ちゃんがいたもんで。楽しくなってしまいました。



最近スーツの学生をよく見かけますね。皆さん頑張ってるんですね(^u^)

写真を取りに来る学生も多いですね。

私の友達も卒論しながら就活も頑張ってますよ!!彼女は私から見てもすっごく向上心があるし、ダイビング部の部長とかもしててリーダーシップもしっかり取れる子です。
今後、立派なキャリアウーマンになること間違いなしですよ。
でも、面接では好印象なのに、書類審査でうまくいかないからどーしよって言ってました。

書類審査って顔が見えないから難しいんですよね。書く方も難しいし、それを見て判断する人事の方も大変ですよ。
文章だけで自分を表現するのはほんと大変です。

きっと絶対に完璧な文章なんてないと思うんですよ。人は感じ方が違うから。
でも、そこそこ完璧な文章は作れるはず。何度も練習が必要です。


練習です。それしかない!!
何度も書いて、何度も修正して、第三者にわかりやすい文を作り上げる!!
大事なことです。


頑張りましょ!!


アドバイザー一同、皆さんのことを応援してます!!

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.