0

信じるか信じないか決めるのは自分!!

Posted by きえぽん on 2/08/2010
こんにちは。内岡です。

門永ちゃんが午前中にブログを書いてたので、
私も今日は午前中に書くことにしました。

人がしてることを真似したくなっちゃうタイプなんです。


さて、突然ですが、占いは好きですか?占いを信じますか?


週末に中学校の同窓会があって、
久しぶりに先生や友人と会い、楽しい時間を過ごしてきました(*^-^*)

中学時代に英語を教えてくださった先生が、今は占いをしているそうで、
簡単ではありましたが、その場で占ってもらいました☆

姓名判断や手相をみてもらったんですけど、すごくおもしろかったです!!

占った結果の中には、いいこともよくないことも両方あったんですが、
よくないことは、そうならないように日頃からちょっと意識して、気をつけるようにすればいいですよね。

そもそも、占いって当たるかどうかもわからないでしょ。

そんなふうに私は受け止めるタイプなので、
占い結果にショックを受けずに済んだのですが、
一緒に占ってもらった私の友人の中には、占い結果にショックを受けた人もいたんです。
今の仕事が向いてないって言われてしまって・・・・

占ってもらった後、ショックを受けた友人はテンションが下がったままでした。


でも、「向いてない」って言われても、そんなにショックを受けなくてもいいと私は思うんです。

向いてないなら、向いてる人以上に努力をすればいいだけ。
本当に自分がしたいと思うことだったら、とことん努力できるはず!!!
向き不向きは努力や工夫でカバーできることだと私は思ってます。


占いは、生きていく上でのアドバイスの1つ。

占いでいいことを言ってもらえると、たしかにその時は嬉しいけど、
よくないことを言ってもらい、気をつけるようにした方が自分のためにはいいのかなぁと思います。


占いを信じるか信じないか決めるのは自分です!

占いに限らず、どんなアドバイスでも、
それを信じて行動するかどうか決めるのは自分です。

世の中にはいろんな考えの人がいるから、
同じ質問をしても、人によって返ってくるこたえが違うことは多いです。
そんな時も、どのアドバイスを信じるのか決めるのは自分です!

結局、どんなことでも、最後に決めるのは自分なんです。

だからこそ、自分を信じることが大事になってくると思うし、
そのためには、自分の気持ちを大切にすることが必要ですよね。


何が正しいかなんて誰にもわからないから、
言われたことを全部信じて行動する必要はないと思います。

自分の気持ちに素直になって、自分を信じて、
自分が信じると決めたことをちゃんとすることが大事!


ちなみに、私は土曜日の占いをちょっと信じてます☆
よくないことは、そうならないように、これから気をつけます。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.