0

今日で最後だったりする

Posted by いちやん on 2/18/2010
2月20日(土)、4年生及び卒業生による就職相談会があります。
http://puk-c.jp/pc/modules/smartsection/item.php?itemid=41



私服参加OK、お菓子とかもありますよ♪
申込みはキャリアセンターまで。


***



最近のマイブーム。

自分の名前を検索にかけること。
でもあまりヒットしないので、もう飽きそうです。


しかし、こんなHPの投稿を見つけてしまいました。


なんと!私たちが関西に訪問に行った際の報告記事が投稿されているではありませんか。



12月 大学コンソーシアム京都視察訪問について(熊本県立大学スチューデントアドバイザー)

http://www.consortium.or.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=1516&frmCd=32-2-0-0-0



お暇な方はぜひご覧ください。


ちなみに名字だけで検索かけたら料理屋やめがねとかひっかかりました。

新発見!


***


さぁ今日で私がアドバイザーとして入るのは最後になります。

相談しに来た人も、しに来なかった人も、したかったけど緊張して来れなかった人も・・・。



これからメールでの相談システムも始まるようなので、今度からそこを利用して私たちとコンタクトを取ってみてもいいかもしれないですね。


わたしはこの約5ヵ月間のアドバイザー生活を通して色々な人とかかわる事が出来ました。


友人や後輩がふらっと立ち寄ってくれたり、


疎遠になっていた後輩ともアドバイザーがきっかけで久しぶりにしゃべれたり、


間接的に知っていた人ともしゃべれるようになったり、


何の接点もなかった子から「本当に相談してよかったです!また来ます!」といってもらえたり♡

顔が広いとよく言われていましたが、またさらに広くなってしまいました(笑)



嬉しい限りです。


アドバイザーやったおかげで私は頼られるほうがやっぱ嬉しいのかもって再確認しました。


だから姉御肌って言われるのね。

面接でも自分のことを姉御肌って言ったような記憶もあります。


なんか久々に自己分析したような気がした。笑


というふうな感じで楽しみながらアドバイザーやれました。


ブログももしかしたら更新することもあるかもしれません。
あくまでするかもってにごしときますが・・笑


今日でアドバイザーは終わりますが、
これからは卒業生として就職支援に携わるのでよろしくお願いします。


2010.2.18.スチューデントアドバイザー 一山奈央

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.