0

リクルートスーツ

Posted by ayano on 10/25/2010
こんにちは~(^^)
本日の午後は、日文4年緒方綾乃が担当しています。

今日は雨ですね。
雨といえば、、、雨の日の就職活動はとても大変でした!
私はスカートよりパンツスーツの方が好きでよくパンツの方を履いていたのですが、雨の日は足下がびしょびしょになって大変だった記憶があります。

・・・今回は就職活動に必須なスーツの話をしたいと思います。

就活中女性の方は「スーツはスカートとパンツどっちがいいのか?」という疑問にぶちあたるかもしれません。
合同説明会などでも質問している人をよく見かけましたし、私自身も最初は迷いました。
しかしいろんな方に聞いてみると、「どっちでもいい」というのがほとんどの回答でした。
おそらくほとんどの会社はどっちを着ていても特に気にしないんじゃないかな、と思います。

私の場合毎回、会社の雰囲気でどっちを着て行くか決めていました。
また遠方に行くときは、バスや飛行機に長時間乗ったりあちこち動き回ったりしなければいけないので、パンツスーツを選ぶなど臨機応変に対応していました(^^)
なので、「今からスーツを買う!」という人はスカートとパンツどっちも持っていると便利かと思います。
それからシャツも上までボタンが付いてるものと付いてないものなど、何種類か持ってたら便利です☆

男性の方は、スーツの上着のボタンは全部しめなくていいんですよ(^^)
2つボタンのときは上1つ、3つボタンのときは上2つか真ん中だけしめます!

スーツは第一印象に影響を与えるものなので、清潔感を大事に、毎回ビシッと決めていきましょう♪

それではまた水曜日(*^_^*)

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.