0

アルバイトとの付き合い方

Posted by めぐぐ on 10/28/2010
こんにちは!!
今朝も総管の宮田が担当しています(^^)♪

今回は、この時期になると悩む人が多くなるであろう
“就活とアルバイトの両立”について書きますね。

率直に言えば、
バイトは辞めなくていい というのが私の考えです。

私も4年間、飲食店でアルバイトをしていました。

就活の忙しくなった1~4月頃はシフトを減らしてもらい、
次の日に試験のない平日の夜や土日などに働いていました。

確かにスケジュール管理や体調管理は大変だと思いますが、
アルバイトをするメリットはたくさんあるんですよ(^^)!!

たとえば…
就活資金を自分で稼げるということ。
就活以外に目を向けたり、他の人と話すことで、息抜きになるということ。
面接の際に話すネタ(自己PRや失敗談、工夫した点など)になるということ。

他にも、コミュニケーション能力を養うことが出来たり
バイト仲間から経験談を聞けたり…と、学ぶこともすごく多いです(・ω・)

もちろん、あまりにもハードすぎるバイトは考えものですが…
自分の体と相談しながら、うまく両立してほしいと思います。
今は派遣や短期のバイトもたくさんありますしね(^^)♪

ではでは…
14:00~は大倉さんに交代します!!

次回の宮田の出勤日は5日の14:00~です。
お待ちしてます(^ー^*)
 
                          宮田めぐみ

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.