0

長~い戦い

Posted by e-pon on 10/29/2010
こんにちは!10月最後のCCAは佐伯です^^
実は今週、地元である宮崎県延岡市役所の2次試験を受験してきました!
この試験の結果が良ければ、私の就活もやっと終わります。

県大で公務員を志望している方は早ければ2年次後期から勉強を始める
方が多いんじゃないでしょうか??そのときが就活のスタートです。

公務員の就活は民間企業で就活する方と比べ1年以上早いスタートに、ゴールは遅ければ4年次1月という場合もあります。そして就活の8割は勉強です。

この約30ヶ月の長~い戦いに臨んでいる3年生、これからの2年生に私からアドバイスしたいことはたくさんあるんですが、とりあえず一つだけここに書きたいと思います。

  
  勉強を楽しんでください!!


上にも書きましたが、公務員の就活の8割は勉強です。1日の8割を一緒に過ごす人を嫌いになったら自分がツライだけ、好きなら楽しい一日が過ごせます^^

どうやって好きになればいいか分からない人は一緒に考えましょう!
私の次の出勤は「1日10時から」と「4日の14時から」です。勉強の愚痴でも歓迎するんで気軽に話しに来てください^^

今週で10月も終わりです!皆さん体調管理に気をつけてください。
来週1日のCCAは

 10時~14時 佐伯 拓也(総管)
 14時~17時 緒方 綾乃(日文)

です。また来週!!

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.