0

11月

Posted by ayano on 11/01/2010
こんにちは!
もう11月ですね。。。
早い!もう学生生活も残りわずかと思うと悲しいです。

今日は旅行業界を目指す3年生がお話を聞きに来てくれました(^^)
今の3年生は就活に対する意識がとても高くて、すごいなと感心します!

私が去年の今頃していたのは、主に自己分析だったと思います。
まず1冊就活用のノートを用意します。
そこに自分自身を振り返る質問をたくさん書いて、考えながらノートを埋めていきます。
たとえば「私の長所、短所は?」
これにまず自分自身の考えを書いて、それから友人に「私の長所と短所って何だと思うー?」と聞いてまわります。
意外と自分の知らなかった面を知ることができるかもしれません☆

自己PRって何書いたらいいんだろう、特にアピールすることないし・・・
と悩む人が多いかもしれませんが、特別なエピソードを持っている人の方が少ないです!
なので自分が特別なことしてないからって落ち込まなくて大丈夫(^^)
どんな小さなことでも自己PRになる大事な素材です☆
自己分析しながら自己PRになる素材を探してみてください。そしてその話をどうやって広げて、どう書くかが大事です!
どう書けばいいのかつまずいたら、ぜひキャリアセンターに聞きにきてください。
絶対いいアイディアがもらえますよ(^^)♪

次は木曜日です☆
11/4(木)
10:00~照本健人さん(総管)
14:00~佐伯拓也さん(総管)

お待ちしてまーす♪

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.