0

11月27日 マイナビEXPOライブ

Posted by やすはら on 11/29/2010
アドバイザーの安原です。特筆すべき内容というわけではないですが・・・
11月27日に福岡ドームで合同説明会がありました。
安原も就活生の皆さんと行って参りましたのでまずは報告^^)


Yahoo!ドームはすごい人!人!人!
これだけ集まれば壮観です   ↓(携帯なんで画質悪くてすみません)


説明会のブースでは、普通のブースの他に(特別にお金を出した企業だけが持つことのできる特設ブースもありました。(例:コス●ス薬品)  ↓





この特設ブースの企業はどんな企業も立派に見えて(勿論立派な企業もあるけど)

資本主義、お金の力をまざまざと思い知らされました。

(そんなお金があるなら値上がりしたもやしの値段を元に下げてほしい)


合説の企業イメージなんて、所詮広告と一緒という考え方もできますし

実際にそうだとは思います。

ですが、色々な企業イメージ、伝えたいことを知る手段として利用する分には

いいのではないでしょうか?もちろん合説後自分なりに「まとめる」ことは必要ですが。

社会人になって、どっかの会社に行っていきなり「御社の理念を聞かせてください」

などと言ったら、変人扱いか門前払いかのどちらかなので、

これは就活生だけの特権ですね。



最後におまけ。アムロ、いきま~す!↓

会場の外、ホークスタウンにはよしもとの芸人さん、そのほかバッドボーイズ、天竺鼠が来てました


安原が何しに行ったかという突っ込みは一切受け付けませんので悪しからず。


0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.