0

OB・OG訪問

Posted by ayano on 11/11/2010
おはようございます。
今日の午前は緒方が座っています(^^)

今回は、OB・OG訪問について書こうと思います。

「OB・OG訪問ってした方がいいのかな・・・」
と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

私自身は、内定先のHISの最終面接の前に1度OG訪問をしました。
熊本にある営業所に店舗見学に何度か行った際、県大出身の方がいると聞いていたので、自分の連絡先を渡し、お話を聞くことができました。

その方とは今でもご飯を食べに行ったり、店舗実習の際よくしてくださったりと、とてもいい交流が続いており、いろんなお話が聞けるのでOG訪問をして本当によかったと思います。

面接の際に「OB・OG訪問はしましたか?」と聞かれることもありますし、やはりしていた方がその会社のことをより知ることができ、明確な志望動機もできやすいと思います。

就活は「どうしようかな~」と悩んでいるよりも、とにかく行動を起こすことが大事です!

最初は緊張するかもしれませんが、行動することによって自分の自信にもつながると思います☆

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.