0

キャリアフォリオ!!

Posted by さゆりぴめ on 12/13/2010
こんにちは。
久々の野口小百合です!
10日は忙しくて、ブログ更新出来ませんでした。
ごめんなさい。
今日は雨ですね~(><)
いやだよ~!!

さてさて・・・本題に★
金曜日はMOREの1年生が、林田さんと一緒に
お話にきてくれました♪
1年生がですよー!?
私はもう、目が飛び出ちゃいました。

そう。驚いたのがその行動力。
1年生で就職のことをすごく考えていました。
そこでしている活動が、文頭にも書きましたが・・・MORE。
キャリア形成論という授業のお手伝いから始まり、
今は県大生のために雑誌や企画等々をされています。。

ところで皆さんっ!!
キャリア形成論の時に使われる、
キャリアフォリオって知ってますか??

私の学年ではあまり使用していなかったのですが、
あの青い(私の代は)ファイルです!!

見てみると・・・自己分析にもってこいの1冊です。
以前、私の自己分析法で紹介した方法を、普通のノートではなく、
キャリアフォリオに落とし込んでいくことを、お勧めします!!!
何でこんないい道具を、今の4年生は積極的に使っていないのか
悔やまれます。

1・2・3年生!真っ黒になるくらい使ってください。

また、きてくれたMOREのメンバーが企画した
「キャリアコンテスト」も参加してみてください!
12月24日(クリスマス・イブ^^)が〆切のこの企画。
絶対就活の第1歩となることでしょう。
自分のステップアップ、自己探索にもなるかも。

詳細はこちら★☆↓
http://www.pu-kumamoto.ac.jp/kyoumu/kyoumu_bulletin/kyoumu_bulletin.htm

長々なりましたが・・・
ぜひぜひキャリアフォリオ活用してくださいな♪
明日は、4限目に内定者発表会がありますよ★
お見逃しなく!!
明後日は・・・
大倉さんと宮田さんのめぐめぐコンビです。
ぜひご利用を!!


                野口小百合

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.