0

第一印象

Posted by ayano on 12/15/2010
こんにちは!
本日の午後は日文緒方が座っています(^^)♪

今日から冬本番で寒くなるそうですね。。。
インフルエンザやノロウイルスなどが流行っているみたいなので、みなさん体調管理には気をつけましょう!

昨日は4限目の就職支援の就職活動発表会でお話をさせていただきました。
私はかなり話下手なので、何を言ってるのか分からないときもあったと思いますがお許しください(>_<)
話し方講座受けたい!と昨日あらためて思いました。。。笑

キャリアセンターに来たらもっとちゃんと話せると思うので、どんどん聞きにきてくださいねっ★

明日明後日は丸善横にて証明写真の撮影があります!
2000円で12枚というとてもお得な値段になってますので、びしっとスーツを着て清潔な格好で撮りに来てください(^^)/
私は去年急に履歴書を出さなければいけなくなって、〆切当日にあせって近くの写真館に撮りに行ったことがあります・・・
しかも行こうと思っていた写真館が開いてなくて、必死で他の写真館を探して予約して・・・すごく大変でした(^^;)
みなさんはこんなことにならないように、余裕をもって撮っておきましょう!

佐伯くんも言ってますが、スピード写真とは全く違います!もし自分が人事で、スピード写真を貼ったエントリーシートと、きちんと写真館で撮った証明写真を貼ったエントリーシートが送られてきたら、どっちが本気度が伝わってきますか?
エントリーシートでも面接でも、第一印象はとても大切です。写真で書類落とされて面接に進めないなんて嫌ですよねっ。
自分の納得のいく1枚を撮って就活を始めてくださいね★

納得いく1枚が撮れたら、何枚でも焼き増しができるように、データをとっておくととても便利です。12枚で就活が終わる人はほとんどいないと思います。

ちなみに私はおそらく30枚は使いました!

明日は
10:00~照本くん(ホテル)
14:00~宮田さん(病院)

がキャリアセンターにいますよー(*^_^*)♪

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.