0

証明写真はESの顔!!

Posted by テル on 12/13/2010
今日の午前は照本が座っています。
自分は昨日、内定先の大卒飲みに参加してきました(^^)
1回目の飲み会とは思えないくらい皆、仲がよく、話が弾みました。
やはり波長が合うと思いましたし、同期で良かった、この会社で良かったと
心の底から感じましたね。
もう皆が何度も書いているように、“縁”もありますね!
皆さんが縁のある企業、一緒にいて楽しい同期に出会えることを
願っています。

で、今回の本題なのですが、
ESや履歴書の証明写真について書きたいと思います。
写真はESの顔です!!
企業によっては写真だけぱっと見て、
合否を判断するところがあります。
写真は、その人の企業に対する本気度や性格、雰囲気が
分かるとも言われていますので、
清潔感を大切にして、明るい感じで撮りましょう!
そして、スピード写真ではなく、きちんと写真屋さんに行って
綺麗に撮ってもらいましょう。
写真屋とスピード写真では、「月とすっぽん」と言っていいほど
写り方が違います。
写真で損をしないように、
値段は高いですが、その分の価値は十分にありますので是非★

ちなみに僕は熊本下通りのダイエー付近にある
「三郎写真館」という所で撮ってもらいました。
エアラインやホテル志望者では有名な写真館と聞いておりましたが
本当に良かったです。
上記以外の志望者でも素晴らしくいいと思います。
オススメです!!
http://nttbj.itp.ne.jp/0963522365/index.htmlなどに
情報が載っておりますので、見てみてください。
電話で予約できます。

・・・

あっ、今思い出したのですが
証明写真について大倉さんが以前書いていましたね 笑
(★大倉さんのも、もう1度見てみてください★)
それだけ大切なのだと認識していただき、
再度重要性を感じていただければと思います。
写真館の情報も参考にしてください。

ではー(^o^)

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.