0

☆Merry Christmas☆

Posted by ayano on 12/24/2010
おはようございます。
今日の午前は、日文緒方が担当しております(^^)

今日はクリスマスイブですね☆
私の車のナビは今年も、抑揚のない声で「メリークリスマス。今日は12月24日です。」って言ってくれて、なぜかにやけました。笑

もうすぐ今年も終わりですね。本当にほんとに1年あっという間です。
1年前の今頃は「就活って何から始めればいいんだろう」「ESとかGDとか面接とか、どうやってするんだろう」「まわりはもう就活してるのかな」など、全く何も分からなくて不安だらけでした。
よく3年生に「去年の今頃何してましたか?」と聞かれますが、私は就活に対する不安や焦りを感じながらも、ナント年末年始は3週間旅行に行ってました。笑
もちろん10月頃から自己分析などは始めていましたが、その間の合同説明会などには行けませんでした。なのでスタートはまわりの友人たちより遅かったです。
でもその分旅行から帰ってきてからは、焦りと、今まで遊んでて遅れた分取り戻さなきゃ!という気持ちで就活に切り替えることができました。
そしてそれからは必死に就活を頑張りました☆

私の場合その旅行経験を生かして、旅行会社に内定を頂くことができたので、あのとき行ってよかったなと思います。
私の例はあまりいい例ではないので参考にはなりませんが、どんなことが自分にプラスになるか分からないので、いろいろな経験をしておくべきだと実感しました。
特に自分が興味あることに関しては思いきって突っ込んでみましょう!
そしたら私みたいに、将来やりたい仕事に出会えるかもしれません(^_^)v

当時の私のモットーは「思い立ったが吉日」で、行きたいと思ったら行く!やりたいと思ったらやる!ようにしていました☆
そのおかげで大学生活を充実したものにできたし、就活にも役立ったと思います。

みなさんもどんなことでもいいので、やってよかったなと思えることを見つけてみてください(^_^)
必ずそれは自分にとってプラスになりますよ♪

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、お腹すいたのでお昼行ってきます~(*^_^*)笑

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.