0

ドラッカー「マネジメント」

Posted by めぐぐ on 1/13/2011
こんにちは!
午後は宮田が担当しています(^^*)

食べることが大好きな宮田は、
カフェめぐりとおいしいもの探しが趣味なのですが・・・(笑

最近、県大の前に出来たワッフル屋さんがすごく気になっています。
誰か行った人がいたら感想聞かせてくださいー!!
あ、差し入れも大歓迎です(^^*)笑

さて、こんな私ですが・・・明日は就職先の研修です!

研修は毎回すごく勉強になるお話を聞けたり、
同期や職員の方々とも交流できるので、
不安もありつつ、楽しみでもあります♪

ちなみに、私は「経営マネジメント」スタッフとして仕事をする予定なので、
ただ今「マネジメント」について勉強中です!

「マネジメント」を学ぶ上で最もメジャーなのが、やっぱりドラッカー!!
その中から今日は、ひとつ紹介したいと思います。

 成長には準備が必要である。いつ機会が訪れるかは予測できない。
 準備しておかなければならない。
 準備ができていなければ、機会は去り、他所へ行く。

はい、もうこの通りだと思います!笑
いつ何が起きても自信のある自分でいられるように、
何事も準備が大切です。
(ちなみに 私は明日に備えて
 昨日の夜中に髪の毛を黒染めしました。笑)

2月以降は徐々に面接やGD等の機会もすごく増えますよね!
それに備えて早い内から対策を練っておきましょーっ!!


次回のCCAは・・・1/17(月)です。
 10:00~ 照本 健人(ホテル)
 14:00~ 宮田めぐみ(医療・金融)

それではよい週末を~!!
                                 宮田めぐみ

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.