0

よく聞かれる質問!

Posted by めぐぐ on 1/26/2011
こんにちは!
昨日のオリエンテーションはどうだったでしょうか?(^^*)
私も1年前を思い出して、すごく懐かしくなりました・・・。
大ホールに座っていること自体が懐かしい!笑

ほんと1年間ってあっという間ですね!
すごく波瀾万丈な1年だったけど、過ぎてしまえば良い思い出になるもんだ!
と、改めて思いながら、キャリアセンターに座っています。

また大学生やりたいです(・ω・`)笑


さて、今日はキャリアセンターに相談に来てくれる方が
よく私にされる質問やお話について少し書きたいと思います!

まず、
 説明会が満席で、予約が取れない!!

これは、1日に何度もリクナビやマイナビなどの就活サイトを覗くことをオススメします!
突然キャンセルが出て席が空いたりすることも多いです。(特に直前)

それでも、最後まで満席状態だったら・・・
企業に直接連絡するか、キャリアセンターで相談してみましょう(^^*)♪
もしかしたら席を設けてくれるかもしれませんよ!

次に、 
 医療・金融関係の企業を受けるには、専門的な知識が必要か。

もちろん、知識はあった方がいいです。
面接やGD,筆記試験でも有利に働くことが多いです。

でも、知識がないからといって諦める必要もありませんよ!
学生のほとんどは知識がないまま受験していますし、
企業側も知識を持っている人を欲しがっているとは限りません。

とりあえず、熱意を伝えるためにも情報収集から始めてみましょう(^^*)

最後に
 県内のオススメ企業を教えてください!

これ、意外とよく聞かれるんですよ!
一人一人就活の軸も違うので、一概には言えませんが・・・
私の経験談ならお話しできますので、
ぜひキャリアセンターに直接聞きに来て下さい♪

結局、最後は宣伝になりましたが・・・。笑


次回は、1/27(木)

 10:00~ 佐伯 拓也(公務員)
 14:00~ 緒方 綾乃(旅行)

それでは(^^*)♪
                          宮田めぐみ

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.