0

第一印象

Posted by めぐぐ on 2/16/2011
また食べ物の写真をアップしてる!
ということは・・・

そうです。こんにちは、宮田です(^^*)

昨日はちょっと南の方へ行ってきました。
それでこのマリンソフトを食べたんですが、
ほんのり水色&塩味ですごく美味しかったですー♪

ちょうど夕日も綺麗で、気持ちよかったですよ(*^^)

私はドライブが大好きなので、
就活中も海とか山によく行ってました。
自然を見ると、自分って小さいなーって思えて、
悩みもすっごくちっぽけに思えるんですよね。

皆さんもぜひ息抜きに、アウトドアしてみてください♪

さて、今日はタイトルにあるように「第一印象」について書きます。
第一印象は数秒で決まるってよく言いますが、
就活する上でもすごく大切なものだと思います。

キャリアセンターで座っていると、たくさんの学生さんが来られるのですが、
笑顔も挨拶も会話をしていても、とても素敵だなーと思う方がいるんです(^^*)

今日もその笑顔を見て、「こんな人が受かるんだろうなー」と改めて感じていました。

やっぱり、一緒に働きたい!!と思われる人が合格しますよね。


第一印象はすぐに変えられるものでもなく、
日頃からの積み重ねだと思います。

面接で発揮できるように、普段から心掛けていきたいですね!

ちなみに私も、面接では「爽やかな笑顔」を心掛けてたのですが(^^*)
特に、最初と最後の挨拶!
お辞儀をして顔をあげたときの笑顔!に気をつけていましたー♪
参考までに(^ー^*)

さて、
14時からは 先日22歳になった緒方さんが来ます♪
誕生日おめでとう(^^*)

では、また明日の午後に♪

                                  宮田めぐみ

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.