0

お別れの挨拶

Posted by ayano on 2/28/2011
おはようございます。
今日は日文緒方が座っております(*^_^*)

なんと今日で今期CCAは終了です!
5ヶ月あっという間ですね、、、

私事ですが先週内定先の合宿研修で、東京に4泊5日で行ってきました。
HISの合宿研修は厳しいことで有名で、私も面接の時点で

「東京研修は、泣かせるための研修だから」とか
「うちはかなり体育会系の会社だけど、体力は大丈夫?」

などと言われておりました(^_^;)

実際研修に行ってみると、まあ噂通りで(笑)ほとんど寝れなかったし、相当怒鳴られるし、筋肉痛になるし声は枯れるし、みんな泣いてました。
でも「こんな会社入りたくない」とは全く思いませんでした。
むしろ自分の甘さに気付かされたし、悪いところも知ることができたし、チームワークの大切さにも気付くことができ、自分自身成長できたなーって思います。
そして自分はこれを乗り越えることができると思われたから、内定をいただけたんだと思うと自分の自信にもつながりました。

先日就活生が夜行バスを横転させたというニュースがありましたが、私も就活で夜行バスに乗って東京や大阪に行っていたとき、バスの電気が消えると毎回なぜか1人で泣いていました。笑 
就活してると、不安や焦りで情緒不安定になりやすいんでしょうね(>_<)
でもそこで諦めてしまわないで、頑張ってたらいつか必ず報われます!
3月あたりから内定をもらう人がちらほら出てくるかもしれませんが、だからといって焦る必要は全くありません!
時間はかかっても自分の納得のいく結果が出るまで、全力で就活してください。
毎日毎日スーツばっかり着て嫌になると思いますが、まわりを見たら同じようにスーツを着て頑張ってる仲間がたくさんいます!これはとても励みになりますよ☆

私は辛いことがあったら、この試練は自分の成長に必要なものなんだ!乗り越えられない試練はない!と言い聞かせて乗り切ってきました!
そしてそれを乗り越えたあとには、必ず何か得ることができているし成長できていると思います。「若い頃の苦労は買ってでもしろ」ってやつです。

CCAは本日で終わりですが、相談があればいつでも話を聞くので遠慮なく聞いてくださいね(*^_^*)
なんと4月から熊本パルコ営業所で勤務することが正式に決定したので、就活の相談も兼ねて旅行の相談もぜひしにきてください☆笑
拙いアドバイザーでお役に立てたのかわかりませんが、少しでもみなさんの就活の助けになっていたら嬉しいです。
みなさんが満足のいく就活ができることを心より願っております☆

2011.2.28 CCA 緒方綾乃

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.