0

出・会・い

Posted by Mai on 10/28/2011
はい、はーい。
っということで午後の投稿です☆
引き続き池松が担当しております。


タイトルに惹きつけられた方、どのくらいいらっしゃるでしょうか?
もちろん恋愛ネタ…ではありませんよ(^^;)笑

「就活での出会い」についてです。

就活では、実にいろんな出会いがあることに気付きます。
☆全く知らなかった企業との出会い
☆説明会や面接で一緒になった他大学の人との出会い
☆人事の方や先輩社員との出会い

実際に私は説明会や面接で一緒になった他大学の人とは数名連絡先を交換し、メール・Facebook・mixiなどで今でも繋がっています♪
就活をしていなかったら出会うことのない人たちと知り合うことができたと思うと、スゴイことだなぁと思います。

さてさて。ここからが超超超重要!!

実は私、内定をいただいたアイ・ケイ・ケイという会社…
全ーーく知りませんでした(恥)

では、どのようにして出会ったのか??
それは就活で知り合った友人と一緒に食事をしていたときのこと。

友:「まいちゃんは、アイ・ケイ・ケイっていう会社受けた?」
私:「えっ、その会社知らない」
友:「私と志望企業似てるし。興味ありそうだなぁって思って。」
私:「まだエントリー間に合うかな?」
友:「う~ん、どうだろう。分からない」
私:「そっか。後で調べてみるね。ありがとう」

そして帰宅後、就職サイトを開いて検索してみて…


これがアイ・ケイ・ケイとの出会いでした。
嘘のようで本当の話。
友人のひょんな一言がきっかけだったんですね。

この友人と出会ってなければ、もしかしたら私はこの会社に出会うことはなかったかもしれません。
(就職サイトをまだ上手く活用できていなかったのもあるでしょうが汗)

皆さん、ぜひ「出会い」を大切にして下さい(。・―・。)ノ
そしてもし出来ることなら、自分から声をかけて説明会や面接で友人をつくってみると良いと思います♪

就活を楽しむ一つの方法にもなるのではないでしょうか?!

声をかけたいけど、ちょっと勇気が…
そんなあなたは練習と思ってぜひCCAまで♪
お待ちしております。

それではまた来週~☆

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.