0

私のブルーデイ

Posted by Mai on 10/31/2011
みなさん、こんにちは。
今日はお昼から池松が座っております☆
昼間は日差しも強く、少し暑かったですね(・△・;)


はてさて。今日のブログネタ…
何にしようか書き始めている今、この時点でも考え中です。

私は今、会社の鳥栖支店で婚礼サービスのアルバイトに研修として入っています。
昨日も新幹線、在来線を乗り継いで行ってまいりました。

そんな昨日の出来事。
私やってしまいました。
サービス中、ビンを割ってしまいました。。。。。
そりゃもう“パリン”ってね。

お客様への謝罪、後片付け、サービスリーダーやサービス責任者へ報告…
ただでさえ不慣れな仕事への不安がある中、このような失敗は私にとって大大大ダメージでした。

しかし。リーダーや責任者が私にかけて下さった言葉は「お叱り」ではなく「次に活かして」でした。
この婚礼はお客様にとっては一生に一度。だから引きずることなく、笑顔を保ちなさいと。

そうなんです。引きずっていても良いことなんてないんですね。
失敗してしまったことは、もう過去の出来事。
気持ちを切り替えないと前には進めない、ということでした。

難しいことだとは思いました。
何と言っても、私にとっては大大大ダメージ。
笑顔でいることがこんなに難しいなんて…

でもリーダーや責任者の言葉はありがたかったです。
叱られると覚悟していましたので(汗)
落ち込んだあの状態で叱られていたら私、泣いていたかもっ(>△<;)


「気持ちを切り替える」
簡単なことではありませんが、就活ではきっと面接がうまくいかない…ということもあります。
駄目だった面接にいつまでも気をとられるのではなく、きちんと反省したら次に進むことが大事になってきます。
まだこのようなお話をするには少し時期的に早いとは思うのですが…


半年後、面接が徐々に始まってきて、壁にぶつかった時少しでもこの話を思い出して下されば嬉しいです。


ちなみに私は今日、昨日のブルーデイを払拭するかのような良い1日に(自分で)しました!
何でも自分次第ですっ♪♪

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.