0

第2回内定者発表会を行いました!

Posted by しょうこ on 11/16/2011
こんにちは!

安原さんのつけた私のニックネームがなぜ
”政治家”なのかが気になって仕方ない岩根です。笑

昨日、就職支援で第2回内定者発表会を行いました!














出席してくださった皆さん、ありがとうございました!!

有名大学に勝つためには…
就職活動にかかった費用は…
首都圏での就職活動について…
CAのダブルスクールについて…
研究職の就職活動について…
公務員試験と民間の並行を経験してみて…
公務員試験での裏話…などなど
就職活動を終えての率直な意見とあって、とても説得力のあるお話でしたね!

さすが、厳しい就職活動を切り抜けてきた7人。
話も面白くて90分があっという間でした!
CCAの皆も、7名の意見に感動していました。

個人的に印象に残っている話が、
立川君の”みかん農家”の話。
「この間みかん農家のお手伝いをしてきたんですけど…」
最後に一言。という場面で何を言うかと思えば
”自分にしかない経験”を武器にすることの重要性を最後に3年生に伝えてくれました。

ほんと勉強になった。うん。

質問項目は3年生に事前に答えて頂いたアンケートから抜粋したので、
聞きたいことが聞けてよかったという意見も多かったです。
ありがとうございます!
時間の都合上省いた質問もありましたので(すみません。。)
相談があればキャリアセンターで待ってます!

協力してくださった7名のパネリストの皆さん、
本当にありがとうございました★
CCAのみんなもお疲れ様でした!
また1月にCCAで就活関連のイベントを企画します。
皆さんのご参加お待ちしてます^^

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.