0

無駄な時間を過ごさぬように

Posted by げんき on 11/02/2011
こんにちは!
11月最初のCCAは終日妹尾が座ってます。

いよいよ就活解禁まで1ヶ月になりましたね。
今年は例年と違い解禁日が2ヶ月遅れるため3年生の皆さんの不安も大きいと思います。

でも心配したり焦る必要は全くありません。
むしろチャンスだと思います。

なぜなら就活がスタートしない今の時期に自己分析や企業研究に時間を費やせるからです。

昨年までは10月解禁で、夏休み明けから就活スタートという感じで十分に自己分析等に時間を割けませんでした。

就活が本格化するとES書いたり、面接対策したりと何かと他の事に時間を取られ
自己分析はおろか企業研究まで完全放置状態でした。

就活時期が遅れ、いま何をすべきか分からない人はたくさんいると思います。
そういう人は、まず就活サイトを見る事から始めてください。

すでにマイナビでは会員登録ができるようになっており、企業を検索したり自己診断できる機能も使用できます。(ブックマーク等は12月1日以降オープン)

各地で行われる合説の詳細なども掲載されているので、
何をしていいか分からない人はとりあえずアクセスしてみると良いと思います。
それだけでも周りとのスタートラインが違ってきます。

就活に乗り遅れないためにも事前の準備が必要です。

残り1ヶ月。
無駄な時間を過ごさないよう少しずつ動き出してみてください。

明日は祝日でお休み、明後日は・・・

10:00~ 池松さん(英文)
14:00~ 川野さん(総管)

2人が担当します。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.