0

企業へのメリット~自分の価値~

Posted by ほりみぃ on 11/11/2011
お久しぶりです!
環境資源の堀瑞枝です^^

今日は白亜祭前日、白亜実行委員の人達がせっせと準備をしています。
成功できるように、頑張ってくださいo(^^)o!



あ、最近、私の知り合いの人がこう言ってました。

「結婚できない人というのは、結婚相手に求める条件はスラスラ言えるけど、
結婚相手に与えることのメリットはスラスラ挙げることができないんだろう。

就職も一緒で、企業選びの条件はスラスラ言えても、
企業に対するメリットを伝えられない人は採用したいと思わせることはできない。」

そうですよね。。。どんなに好きで、どんなに入りたい会社でも会社のメリットにはならない人は採用したいって思わないですよね。

これから合同説明会が始まってきます。
説明会で、この会社がほしいメリットは何だろうと考えながら聞いてみるのもアリですね。
求める人材像とかを教えてくれる会社もあります。
質問で聞くってのも良いと思います!

また、これからの生活、自分の価値(メリット、強み)は何か考えながら生活することは自己分析にもつながります。
強みを自覚している人はこれからその強みを一層磨きをかけてください!
今のうちにエピソード作りをするのも、まだ間に合います!!

自己分析ができているかできていないかで就活のスタートがだいぶ違います!!

どの企業も欲しがるようなメリットのある自分になりましょう!

来週の月曜日は
午前 10:00~14:00 総管 花田さん
    (12:00~13:00は休憩)
午後 14:00~17:00 英文 池松さん です。

CCAへの相談予約票もちらほら名前が埋まるようになりました。
相談に来られてる3年生はもういます!
スタートに出遅れないように不安、心配は今のうちに解消して良いスタートをきりましょう!

堀 瑞枝

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.