0

横顔って見たことありますか?

Posted by みほ on 11/14/2011
こんにちは。朝から花田が座っています。


白亜祭終わりましたね~♪

ファッションショーを見に行きましたが、とっても素敵でした!

胸キュンでした。笑

いよいよ就活本番。みなさん、いいスタートを切ってください!




今日は、友人のS君が遊びに来てくれました。

ヨーロッパを1ヵ月ほど旅してきたそうです。

なるほど、それでジェントルマンレベルがさらにアップ↑↑


彼は非常に上昇志向が高く、積極的。

就活中はよく相談にのってもらいました。

友人と真剣に将来について語り合う・・・すばらしいことです。

就活は得るものがとても多いんですよ。


さて、本題に。


パシャリ・・・



先日、知らぬ間に写真を撮られてしまいました・・・笑

横顔です。自分の横顔を初めて見ました。


これは誰???一瞬そう思いました。


そして、自己分析をした時の自分を思い出しました。

「自分のことは誰よりも自分が分かっている」

誰もが一度は思うでしょう。

甘いです。

自己分析は、就活の真骨頂。

自己分析を怠るものに、内定なし!

ESや面接・・・就活の際に、自己分析はとっても重要なことです。




準備不足(自己分析)だった私。

2月に入ってすぐ、ある面接で「何が言いたいのか分からない」面接官に言われてしまいました。

その日から、徹底して分析・分析・分析・・・。


新しい自分に出会いました。

私はこんな人間だったんだ!発見の連続。


「あなたは自分のことをよく分かっている。話に説得力がある。理路整然と話すね。」

面接官に頷いて頂けるようになりました。


自分の知らなかった自分に出会う。それが自己分析。

横顔を見て、はっとした自分と重なりました。


みなさんも、ぜひ自己分析に取り組み、新しい自分と出会って下さい!

横顔を見てください!!!笑




最後に、キャリアセンター前に書いてある看板の紹介です。

友人に「読んだよ~」と言われるのが、嬉しくて、腕を磨こうと一念発起。


今日は、冬バージョンにしてみました。雪を降らせてみました。

まだちょっと暑い熊本。でも11月ですし・・・ね!


目を凝らしてみると、ちょっと私が写っていますね・・・笑


明日の告知も兼ねて!!!要チェックです♪




































本日、14時からは池松さんの担当です♪


ぜひ相談に来てくださいね!



0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.