0

ご趣味は?

Posted by Mai on 11/25/2011
どうもっ。
午前担当の池松です。


皆さん、趣味は何ですか?
ESで実際に書くこともありますし、面接でも聞かれることがあるので一度考えてみるのも良いと思いますよ☆
(タイトルのイメージはズバリお見合い場面)

ちなみに私は
カフェ巡り、小物(主に文具中心)集め、映画鑑賞
です。

実際に私が趣味について聞かれた例を挙げると…

【某旅行会社・一次面接】
Q.ストレス解消法は?
に対し
A.趣味のカフェ巡り・その理由
を答えたところ、
Q.・お気に入りのカフェはどこ?
  ・なぜそこが好きなの?

と聞かれた経験があります。

ESで書いたからには、その事についてきちんと述べられるようにしておくことが大切なんだなぁということが分かりますよね。
私は本当にカフェ巡りが好きなので、上記の質問には詰まることなく答えられた記憶があります。

余談ですが、私の場合は一人カフェで勉強・ES構成・自己分析などをしていました。
自宅だとダラダラしてしまうので(汗)

街にはたくさんのカフェがあるので、興味がある方はご一報下さい♪
オススメカフェのご紹介を致します!(あえてここには載せません 笑)
また私自身もカフェ情報募集中です!
(CCAのお仕事から逸脱…??いえいえ、これも皆さんとの情報交換。お気軽にどうぞ)


いつかこのブログでもう一つの趣味である“小物集め”についてお話をさせていただこうかなと思っています。
そのブログを読めば、あなたの就活手帳を可愛くできちゃう…かも?!


本日は14時まで座っています。
午後は総管・川野さんです。
それではっ!

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.