0

気持ち

Posted by げんき on 11/07/2011
こんにちは。
午後からは総管の妹尾が担当です。

いよいよ今週の土日に白亜祭が行われますね♪
どんなお店が出店するのか楽しみです。

白亜祭が終われば3年生はいよいよ就活スタート。
昨年の今頃、自分はサークルの部長を務めており、白亜祭の準備や引継ぎの準備などで
全く就活はノータッチでした。
就活サイトもろくに見ず、ただ毎日を過ごしている感じでした。

ただ、白亜祭が終わりサークルも引退してからの就活への気持ちの切り替えはとても早かったと思います。

その理由として・・・
①自分の中で就活を頑張るとすぐ決心できたこと
②白亜祭終了直後に合説があり、就活を始めざるを得なかったこと
③周りが就活を取り組み始めたから

この3つが挙げられます。
もろ周りに流されて始めた感じですが、それらが全て自分に良い影響を与えてくれました。

僕が言うのもあれですが・・・

「就職活動やるかやらないかは自分の気持ち次第!」

これに尽きると思います。
就活だけでなく、受験・テスト勉強、アルバイトなども同じです。

「就活だるい・面倒くさい」と思っている人はまずその気持ちを改める事から始めましょう。

確かに就活は体力的にも精神的にも辛く、正直僕も面倒だと思った事は何回もあります。
だけどやらないと仕事は決まらないし、大学卒業してからの人生を棒にしたくなければ今苦しい思いをして将来の為に頑張ったほうが良いですよね。

そう自分に言い聞かせながら就活やってました。

民間・公務員に限らず就職活動は誰もが通る道です。
ここまで来たら開き直って「やるしかない」という気持ちで望みましょう。

業種・業界の選択は後からゆっくり考えることが出来ます。
まずは、就職活動に対する取り組み方、意識の持ち方から始めてみてください。

私たちCCAに出来る事があれば全力でサポートするので
ぜひ相談に来てください。

明日はお休みで、明後日は終日総管の岩根さんが座っています。

では。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.