0

演じてみよう、“イイ男・イイ女”

Posted by Mai on 11/14/2011
皆さんこんにちは☆
午後担当の池松です。

えっ?今回も変なタイトルだ…なんて思いました?
目惹くかな~と思って考えたタイトルです。



イイ男・イイ女。
どんな人たちを浮かべますか?
美男・美女、筋肉質・ナイスボディ、仕事バリバリな人…
(注:一般的に述べられるものを挙げただけであり、私のタイプとは一切関係ありません 笑)

いえいえ。ここではもちろん就活においての“イイ男・イイ女”です。

例えば①
笑顔が素敵な人。
面接時の絶対要素の一つである笑顔は、面接官に安心感を与えることができます。

例えば②
感謝の気持ちをもてる人。
面接に呼んでいただいたことに感謝できる人は、その気持ちが面接官には伝わります。
実際に口に出せれば尚一層◎ですね。


でも面接だからといって急に笑顔を出したり、咄嗟に感謝の気持ちを述べることは中々難しいことではないでしょうか?
そこで今回のタイトル、「演じてみよう」です。

どういうことかと言いますと、
・普段友達やその他いろんな人と話すときに笑顔を意識してみるとか
・バスを降りるときや(買い物の)会計後、帰り際に運転手、店員さんに「ありがとうございました」と言ってみるとか

意識をしてやる、つまり演じてみるということです。
初めは演じていても普段からやっていくと、その内演じることからそれが素の自分になっていきます。
演じるイイ男・イイ女から、本当のイイ男・イイ女になれる! ということです。

これは私が就活をしていたときに、ある人に実際に「演じてみなさい」と言われたことを思い出したので今回ブログネタにしてみました。

おかげで私は今でも店員さんには必ずお礼を言って帰ります。
店員さんは再度笑顔を向けてくれる方が多いので、良い気持ちになれますよ♪
(まぁただ私もイイ女になるためにはまだまだ必要な要素がたくさんありますが…)

やってみようという気持ちさえあれば実戦できることなので、皆さんも一度演じてみてはいかがでしょうか?


明日は
午前、午後ともに岩根さんが担当です☆

それではまた~

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.