0

情報収集どうやってしてますか?

Posted by ほりみぃ on 11/21/2011
こんにちは。
環境資源の堀瑞枝です^^

みなさんはtwitterとかやっていますか?
みなさんも知ってる通りつぶやくだけの機能じゃあ、ないんですね~^^

フォロー!!!(他人のつぶやきを見ること)

私は就活の情報収集の一つにtwitterを利用していました!

私の志望業界は農業、食品関係でした。
また、勤務地が福岡と熊本を考えていました。

なので、九州のニュース、福岡のニュース、熊本日日新聞社記者さんのつぶやき、西日本新聞社記者さんのつぶやき、農業ニュース……などなど。
自分の志望業界にかかわりそうな人、団体のつぶやきはフォローしていて、あと友達も。
気軽に携帯で見れて、短文で分かりやすいので、活字が苦手な私にはとても便利でした。
あと、ツイッター上で友達と就活の励まし合いもしていて、モチベーションの向上にも役立ってくれたと思います。
 
就活の情報収集は人それぞれ、いろんなツールがあります!
自分にあったツールでたくさんの情報を得て、就活に活かしましょう^^!

明後日24日(木)は
午前 10:00~14:00 妹尾 くん
午後 14:00~17:00 川野 さん が担当します。

堀 瑞枝

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.