0

GO GO 合説~♪

Posted by Mai on 11/04/2011
タイトル、何の引用か分かります??
K-POP "KARA" の 「GO GOサマー!」です♪
私の妹がK-POP好きでして、少なからず影響受けてる姉です(^△^;)


さてさて。先ほど3年生の方が
「合同説明会にどんな会社が参加するのか調べることできますか?」
と質問されました。

答えは 「Yes, of course!」

各合同説明会を企画している就職サイト(日経ナビ、リクナビ、マイナビ等)にアクセスすると、おそらくHome のページにそりゃもう、デデーンと宣伝されているはずです。
そこをクリックするとその合説で予定されている内容が確認できます!

そのページを見ていくとサイトによっては「合説の歩き方」などのページも設けてあったりと、参加者へのアドバイスなども多く載っています。

どの合説でも自由に歩き回れるブースがある他に、
☆いくつかの企業さんが特別講演会を行うブース
★運営会社オリジナルの講座(例えばESの書き方講座等)
が企画されます!!
この☆・★については要予約です。

この予約がこれまた非常にとりにくいんですよ\(・△・;)/
すぐ埋まっちゃうですね。
まぁ福岡開催なので九州ブロックの学生との予約取り合いってなわけで仕方ないのですが。

もし興味があって「行ってみたいな」と思っていらっしゃるのであれば、予約開始日をチェックして席をゲットできるよう頑張ってください!
でもでも。もし予約をとれなくても、一部の講演会については”当日券”を配布されることもありますので、ホームページ・会場にて確認してみて下さいね。

合説参加にあたりアドバイスは様々あるでしょうが、私からはもう一つ。
お昼ご飯、おやつ、飲み物は持参した方が◎

会場内で売ってることもありますが、混むし正直高い。
ここは時間・お金共に上手く節約するためにも用意して行くことをオススメしますv・ω・v

おやつは、別に遠足気分で♪ ってことでは決してないですよ。
帰りのバスの中で食べられるように。
歩き回った後ですので、お腹…空いちゃうんですよね。
でも近くのコンビニに買いに行く時間はないですし、それこそバスの集合時間に遅刻原因になってしまいますのでお気をつけ下さいまし。

今回はここまで。
もしまた何か思い付けば書きたいと思います。
それではまた~♪♪

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.