0
Posted by しょうこ on 11/09/2011
こんにちは!
午前に引き続き、午後も岩根が担当しております♪

午前中に去年のスケジュール帳を引っ張り出したので、
去年の今頃、公務員志望の私が何をしていたか
後輩によく聞かれることを中心に書きたいと思います^^

①1日何時間勉強していましたか?
⇒講座も含めて10時間を目標に頑張っていました。
 なるべく講座と並行して問題集を進めて、
 講座が終わると同時に問題集も1周出来るようにしていました。

②教養と専門どのくらいの割合でやっていましたか?
⇒教養は苦手だった数的推理と判断推理を毎日5問ずつ解いていました。
 年内に憲法、行政法、ミクロ、マクロ、民法を1周を目標に
 今の時期はとにかく専門を進めていました。
 同じペースで進めていた人は多かったと思います。

③過去問はどのくらいまわしましたか?
⇒主要科目(憲法、民法、行政法、ミクロ、マクロ)を5回、
 教養を3回まわしました。
 ただし、数的推理、判断推理は苦手だったので、
 毎日5問ずつプリントや問題集を解いていました。

④モチベーションをどうやって維持していましたか?
⇒毎日の目標を立てて、twitterで友達と目標をつぶやき励ましあっていました。
 呟かなくなったらメールしあったり、友達の進み具合も参考にしていました!
 これは結構オススメ★

今日はこのくらいにします^^
他に聞きたいことがあれば、キャリアセンターで声をかけてください♪

明日は
10時~14時 妹尾くん
14時~17時 河野さん
が座ってます!

お時間がある人はぜひ★

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.