0

いよいよ合説ですか

Posted by かわゆい on 12/02/2011
こんにちは。
かわゆいです。

3年生もいよいよ動き出してますね。
最近,キャリアセンターに行くとCCAが3年生と話している姿を見ます。
意識上がってきたんでしょうね。
おもしろくなってきました。
焦る必要はないけれど,どんどん見て調べることは大事だと思います。


さて,今日はいつも面接で思っていたことについてお話しします。

ちょっと面白いニュースがあったので取りあげてみます。

中国の採用活動では,条件に星座を挙げた企業があるそうです。
(こちらから)
これには,問題視する意見も多くあるようです。


が,私個人としてはこういうやり方もありなんじゃないかと思います。
企業だって働く人を選ぶ権利があるからです。
方針に納得いかないってことは,その企業を受けて通っても面白くないだろうと思います。
無理に反抗しても無駄そう・・・
それよりむしろ自分が合わせやすそうな,合いそうなところに
やる気を向けた方が楽しいと思います。


生まれた時期なんで自分で決められないし平等ではないって・・・
最初っから平等なんてないと思いますよ。
平等なんていうから,不必要な生活保護者が増えるんだーー(話それた)


まぁ・・・就職活動やバイトで「理不尽さ」を感じたことはないですか?
私のしゅーかつは,人に会うのもそんなこと多かったなぁ。


で,何が言いたかったかというと
理不尽さは納得はできないかもしれないけど,そういう考えの人もいるんだ~~
くらいの柔らかい心を持てばラクになると思います!
まともに受け入れないでいいよww


終わり。


来週の5日(月)のCCAは・・・
10:00~花田美保ちゃん(マスコミ・金融業界など)
14:00~池松真衣ちゃん(航空・旅行・ホテル業界など) です。


明日は,バスを予約している3年生は遅刻しないように頑張って起床しましょう。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.