0

映画と前泊のお話

Posted by Mai on 12/02/2011
こんにちは。
本日午後担当の池松です。

先週、まさかの投稿し忘れ…。
失礼致しました(汗)


さてさて、本日の内容は「私が今迷っていること」について。

えっ?何にって?
冗談抜きで、どーでも良いと思われることですが。一応言うと
これ↓↓観に行くかどうかで。
http://operaza25.jp/




そう。オペラ座の怪人!
ちょっと前の投稿で「趣味:カフェ巡り」について載せましたが、今日はもう一つの趣味映画。
好きなんですよ~、これがまた。
DVD鑑賞も良いですけどやっぱり映画館っ☆


で。何に悩んでいるかって、上映時間と料金。
一週間の限定上映ってこともあり、上映も非常に少ない。
まぁ、これは自分のスケジュールを合わせれば何とかなるでしょうが。

もう一つ悩みの料金。
一律2,000円ですって。
卒業旅行資金貯めていることもあり、この出費は果たして良いのかと自問自答…。
今の自分にとって使って良いお金なのか、そうでないのか。。。



“お金”といえば。
就活もお金かかりますよね。
私も週1で福岡に行ってたかなぁ。
月1で東京方面とか。

でもですね。
自分にとって必要なお金というのは渋ってはいけませんよ。
例えば県外で朝一に面接がある場合。
福岡なら何とかなるでしょうが…
例えば東京とか。
夜行バスという方法もありますが、私としては前泊することをオススメです。
その理由としては以下の通り。

①疲労感のある自分を面接へもっていくというは果たしてどうなのか…と思うから。
 (面接必須ポイント“笑顔”が疲れた笑顔になるのはNGですしね)

②バスの中で着ていたスーツしわしわ…なんてことも。
 (乗るなら向こうで着替えましょう)

③天候の状態で飛行機・新幹線が遅れる、飛ばない(走らない)ということも十分あり得るから
 (なので志望度高い企業の面接なら午後からでもやはり前泊が良いかと…)

④向こうに着いても、会場まで迷う・交通渋滞にあうこともあるから
 (前泊の日に会場までのアクセス方法を確認しましょう。)
※特に③・④は注意

まぁ就活資金はそれぞれ違うと思うので夜行バス完全否定はできません。
ただ節約するところ、お金を使うところを自分で上手く振り分けてください!
就活でお金がかかるのは、将来の自分のためと思って!

あぁ、映画どうしよう。。笑

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.