0

不安なこと

Posted by かわゆい on 1/20/2012
こんにちは、かわゆいです。

今日は3年生だけでなく2年生とも話しました。
お二方とも、公務員も魅力的だけど、民間系にも興味があるとのことでした。


周りの民間志望の3年生はどんどん動き始めているけれど
公務員一本だけでは不安だとか、
民間も受けたいけど、どういうところを狙おうかとか、
また2年生は授業のことも相談してくれました。


みなさん、やっぱり不安はたくさんあるでしょうね。
民間と公務員とでは、進み方は違うし
また、民間と公務員を悩んでって人はもっと違ってくるし
これからは、それぞれの戦いですよ。

友人同士は、ときにライバルになりますが
キャリアセンターのアドバイザー方は、いつでもみなさんを応援しますよ~~


不安全部を取り払うことはできないと思いますが、
ちょっとでも知ることで安心したり、こんなもんかという発見があれば
いいなぁと思って、情報提供してます(*^-^*)☆


中国本土で最も若い女性富豪、出資詐欺で死刑が確定―浙江省
これは、全く就職とは関係ないんですが
詐欺をしてでも富豪になるってすごいですよね。
詐欺を極めたわけです。(間違った)プロ精神が面白いです。
何事も、極めるって楽しいでしょうね~~。上には上がいるんでしょうけど。
中国は人口が多いから、簡単に死刑にしちゃうんでしょうかね?
中国事情について詳しい方がいれば教えてくださいww


では、来週1月23日(月)は、
10:00~妹尾くん(銀行、旅行、広告)
14:00~岩根さん(県庁・国税)

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.