0

就活中の楽しみ

Posted by かわゆい on 1/26/2012
こんにちは。お腹が空きすぎて、痛くなってきた、かわゆいです。

昨日、スーツ姿で活動していたら「セミナーですか??」と聞かれました。。。
まだスーツを着慣れていないみたいです。
ちょっとショックでしたわ。。
ちなみに説明するのもアレだったので「あ、そうです」って答えました。


ESもなんとなく皆さんが書いていて、面接対策をって人は多いみたいですね。
面接大変そうじゃないですか?
私は県外で面接があるときには、ランチを楽しんでました。

面接会場の近くでもいいし、私は塩ラーメンが好きなので
塩ラーメン屋を探して行ったりしていました。


ところで、ランチって飲食店が一番赤字を出す時間帯らしいと聞いたことがあります。
ランチを安くして、多くの人に来てもらって味を知ってもらい
晩御飯に家族や友人をつれて来てもらう、というのが策略らしいです。

何が言いたいのかというと・・・ランチはお得なのですよ。
晩御飯に食べるよりも、ご飯サービスだったり、デザートがついていたり。

就職活動で疲れたor疲れる前(面接前)に、手ごろなランチで休憩してみてください。

特に、離れた地域へ行くと会話の始めに
「熊本からどうやって来たの?」とか「会場に来るまでどうだった?」とか
聞かれるので、ランチで入ったお店について話したりすると
緊張も少しは緩和されていいですよ~~~



明日27日は・・・・
10:00~17:00 池松さん(内定先:アイ・ケイ・ケイ) です♪


では~~
(◎´▽`)ノシ バーイ♪

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.