0

自信をもって

Posted by ほりみぃ on 1/20/2012
こんにちは。
環境資源の堀瑞枝です^^
今日は晴れですね!気分が良いです♪
ブログは何を書こうかな~と思いながら、昨日のツイッターの著名人のフォローの話を思い出していると、私がフォローしているある人物の言葉を思い出しました。

これは皆さんもご存知、スティーブ・ジョブズの有名なスピーチの一説です。


未来に先回りして点と点をつなげることはできない。
君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。
だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。
自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、とにかく信じるのです。
歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、自信を持って思うままに生きることができます。
たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです。

面接で失敗、思うように話せなかった、筆記試験で思うように解答できなかった、勘違いでスケジュール管理を間違えていた、第一志望の会社からお祈りメールが……。
これから、過去に思い出したくない失敗をしてしまった、かなりへこむこともあるかと思います。
しかし!!!その過去の失敗は振り返ってつなげることができるのです。
当たり前と感じる人もいると思いますが…
前回の失敗した面接は、次回の面接につながり、そしてまた次の面接の自信へと繋がるはずです!

これから、初めての面接という3年生も増えてくるでしょう。 思うようにできずに失敗したと思う人も出てくると思います。。。
でも、そのことは次への‘点’です。 点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じ、自信を持って次に挑んでください!

堀 瑞枝

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.