0

朝型

Posted by しょうこ on 2/14/2012
こんにちは!
昨日更新し損ねていたので、今日更新します^^

最近雨が続いていますね…
雨の次は、また寒波が来るそうです><
体調管理に気をつけたいですね!

面接はモチベーションが大事。
体調が悪いと、気分も乗らないし、100%の自分を見てもらえません。

夜遅くまでエントリーシート書いて寝てない…
なんてこともありがちな時期ですが、無理せず正しい生活リズムで過ごすように心がけてください★

さて、生活リズムにも関連するブログネタです。
最近『思考の整理学』(外山滋比古著)を読んでいるんですが、

そこに著者が朝飯前について述べた部分があります。
そこでは、夜やるよりも朝仕事をかたずけることが効率的である、といったことが書いてあります。

夜中ずーっと考えていたことも、次の日の朝起きて考えてみると意外と簡単に答えが出たり、
サクサク進んだりした。こんな経験のある方はきっといると思います。

私も、最近アルバイトが遅くまであるので、夜中まで起きていることも多かったのですが、
この本を読んでから、夜は早めに寝て、朝型に戻して色々やることにしました。

やっぱり気持もいいし、健康的でお勧めです♪

これからたくさんエントリーシートを書いていくと思いますが、
夜更かしをしがち…って人は一度朝型に挑戦してみてはいかがですか^^?

それでは、本日火曜日はバイト先の特売日。
レジに並ぶお客さんの長い列が目に浮かび憂鬱ですが...笑
バイト頑張ってきます!

岩根祥子

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.