0

面接後、何をしますか?

Posted by かわゆい on 2/17/2012
こんにちは。
かわゆいです。

さて、今日も話に来てくれた子がいました~~
初めての面接の感想、新鮮でほっこりしました。
私の初めての面接の記憶が蘇りましたww笑える。


さてさて、面接がうまくいったらハッピーですが、
うまくいかなかったとき、どうしていますか?

私は・・・・
どんな面接でもそのあと、どういう質問をされたかを書いてみて
どういう風に答えたかを思い出していました。

初めての面接では最後に質問がありますかと聞かれて
何も質問することがなかったため、「離職率は・・・?」と聞いてしまいましたwww
恥ずかしい(´Д`)

まぁネガティブなこと聞いたのは良くなかったですね。
他にも、思い返せば反省ばかり・・・

また、「ご縁がなかった」と割り切ることも大事ですが、
あまりにもスパッと気持ちを切り替えすぎると次も上手くいかなくなるかもしれません。

どうすればいいか分からないとか
こういう質問にこう答えたんだけど「??」と思うときは、他の人に聞いてみてください。

自分の思いを伝えるって難しいですよね。


ちなみに自己PRを簡単にお願いしますってよく言われていたので
面接初めての方は、まずは自己PR1分間を目標に練習をしてみてはいかがでしょうか。

それでは、来週2月20日(月)は
10:00~池松ちゃん(英文学科、アイ・ケイ・ケイ内定者)
14:00~堀 ちゃん(資源学科、らくのうマザーズ内定者) です。


では~~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.