0

ありがとうございました☆

Posted by しょうこ on 2/27/2012
こんにちは!本日担当の岩根です^^
今日で最後の担当となりました。本当にあっという間です。

先日行ったCCA主催のイベントには多くの3年生に参加していただきました!
来てくださった皆さん、そして協力してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!

今日は、最後に、キャリアセンターについてもう一度皆さんにお伝えしたいと思います。
民間志望の方には他の5人にお任せして。
公務員志望の皆さんへ。

迷ったときの受験報告書!

先輩の勉強方法、受験経験者から後輩に向けてのアドバイス、
オススメ参考書、モチベーション維持の方法などなど
知りたい情報が満載です。

これからの追い込みの時期。
勉強がイヤになる。
不安でどうしようもなくなる。
そんな時もあると思います。

そんな時は、ぜひ同じ経験をした先輩の報告書を見て、前に進んでください!
私も受験報告書には何度も励まされました。
4年生の受験報告書もすでに置いてあります☆
ぜひ参考にされてください^^

二次試験対策はキャリアセンター!

一次試験後は、ぜひ積極的にキャリアセンターを活用することをオススメします!
私は一次試験後

面接カードの記入&添削
 ↓
DVD「就職活動のすべて」で面接の個人練習
 ↓
キャリアセンターや友人と面接、集団討論の対人練習

という流れで、ばんばんキャリアセンターを活用しました。

これまでDVDしか返したことないから、
キャリアセンターの利用方法が分からない。今更聞けないし・・・
なんて事を私も思っていましたが、心配ありません。
アドバイザーの方に、気軽に話しかけてみてください^^

これから講座もなくなり、一人で勉強する時間も多くなります。
気持が沈む時期もあるかもしれません。
そんな時に、ぜひキャリアセンターを活用していただければと思います☆


最後に、あっという間の5ヶ月でしたが、相談に来てくれた後輩の皆さんも含め、
この様な機会をいただけて本当に感謝の気持でいっぱいです。

4月からは県大生として、CCAのメンバーとして恥ずかしくないよう、
就職先でも頑張りたいと思います!

キャリアセンターの皆さん、本当にありがとうございました。

岩根祥子

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.