0

第5期 CCA始動しました!

Posted by 美希 on 10/24/2012
始めまして。
スチューデントアドバイザーの東美希です。
来年4月から熊本県民テレビ(KKT)で働くことになりました。

まさか、自分がこうやってキャリアセンターの机に座り
ブログを書くことになるとは・・・。
去年の今頃は考えられなかったことです。
しかし、自分の就職活動の経験を必要としてくれる人がいるならば
それはとても嬉しいことです。

私の就職活動は、はっきり言って順風満帆にはいきませんでした。
むしろ、今までのうのうと生きてきたツケが一気にやってきたかのように
あらゆるものを敵に回したような気分に陥ったり、他人が信じられなくなったり
全てが偽善に思えたり、そういうことの連続だったように思います。

でも私にはどうしてもやりたい仕事がありました。
それは「映像作品をつくる」という仕事だったのですが、
初めて本気でやってみたいと思えたことでした。
他の仕事に就くことは考えられなかったし、考えようとすると
涙が出てくることさえありました(笑)
プライドを捨て、私をがむしゃらに就職活動に向かわせたのは、
自分の中にあったそういう強い意思だったように思えます。

私の両親はマスコミやエンタメ業界への受験をあまり良く思っていなかったので
(というより、受かるわけないと言われ続けていました)相談できる場所として、
キャリアセンターには頼りっぱなしでした。
ボロボロになって半泣きでキャリアセンターに行った日もあります。

心の拠り所でもあるキャリアセンターで、今度はこうやって
私が学生の皆さんにアドバイスすることになり本当に幸せです。
できることは精一杯やろうと思っています。
それが、私が就職活動中にお世話になった多くの人への
恩返しだと思っています。

なんだか第一回のブログから堅苦しい文章でごめんなさい(笑)
大真面目なことを書いていますが、
中身は結構チャランポランだったりするので気軽に相談にきてくださいね。


皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

































0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.