0

『合説』準備してますか?

Posted by みほりん on 11/22/2012
こんにちは。今日は村中が担当しました。

そういえば、今日は木曜日ですが金曜日の時間割ですね。
「間違える子いるんだろうな~」と思っていたら案の定、
木曜日の時間割と間違えて1限目から来ている後輩を発見しました。
もう、お馬鹿さんですね(^_^;)

さて、ここからは真面目なお話です。今回は合説について書きたいと思います。

さっそく12月1日から福岡でマイナビの合同企業説明会が開催されます。
県大から出るバスの参加証の受け渡しも大方終わり、ファイルが薄くなったそうです。
さぁ、バスの準備ができた後は合説に向けての準備です。

①参加企業はチェックしましたか?
 ドームについてから「さて、どこに行こうかな~」と決めるのでは時間が非常にもったいない。
 前日までに、絶対に聞きたい企業。まぁ聞きたい企業。時間が合えば聞きたい企業など自分でチェック&ランク付けして場所のチェックも一緒に行いましょう。

②県内企業は回りませんよね?
 福岡まで行ったのに、まさか県内企業のブースに行こうと思っている人はいませんよね?
 その人の考えがあって、【敢えて】行くなら良いのですが、「どこ行けばいいか分からない~。あっ、○○銀行来てる!!話聞こう!!」なんてナンセンスです。合説は自分の知らない企業との出会いの場でもあります。そう考えると、県内企業を敢えて回らなくても良い気がしませんか?

③メモを取る準備はokですか?
 ドームの中は人・人・人。人気の企業だと座って話をきけない所もあります。そんな時、どうメモを取りますか?

④そんな薄着で大丈夫ですか?
 ドームの中は、超寒い。ハンパなく寒い。せっかく合説に行ったのに、風邪ひいて帰ってくるなんてなんだかもったいないですよね?

こんな感じでしょうか?長くなったので今日はここまで(>_<)

月曜日は、一日浦本君が座っています。
ただ、午後は予約でいっぱいだったので、相談がある人は午前中が狙い目です。

では、よい週末を~。

村中

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.