0

キャリアセンターは入りづらい?

Posted by みほりん on 12/21/2012
こんにちは。今日は1日村中が座っております。
このブログを書く度に飽きもせずに言っているんですが
毎日、毎日本当に寒いですね。そして、今日は雨です。
寒さ倍増ですorz
ホント、体調管理にはお気をつけ下さい!!

さて、今日のお題は「キャリアセンターは入りづらいのか」について。
お題は私の隣に座ってらっしゃる高沢さんから頂きました。

どうでしょう?やっぱり入りづらいですか?(笑)
入りづらいんでしょうねぇ・・・。

就職活動という只でさえ気が重くなる話題に加えて
私みたいな仏頂面したCCAが座っていた日には、
そりゃあ、恐ろしくて入れないでしょう(笑)

でも、「恐いなぁ・・・」、「面倒くさいなぁ・・・」と思うのは扉を開ける一瞬です!!
中に入れば、優しい就職アドバイザーのお二人やキャリアセンターの方とCCAが
迎えてくれます♪
(……。文章におこすと、わざとらしく聞こえてしまうのはなぜでしょう?)

でも、本当に優しい方ばかりですよ☆

相談内容も固まってなくてOKです♪
今日も「今の時期何すればいいですか?」みたいなざっくりとした相談もありました。

かしこまらなくて大丈夫♪
一人で悩むくらいならちょっと相談してみた方が断然効率的。
案外、糸口が簡単に見つかるかもしれません!

それに、相談するだけがキャリアセンターではありません!!
過去の先輩方の資料や雑誌、求人票などもあるので、
『1回も来たことがない』って人はそれをきっかけにするのも手ですよ!!

月曜日の担当は
10時~14時までは、東さん
14時~17時まで、戸田さん が座っています。

最近、戸田さんweekですね(笑)


0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.